ワーキングママになれるかな?のブログ

29歳事務員 逆子のため8月26日出産予定/翌年4月に復帰予定

出産しました

現在入院6日目、明日から母子同室かな?

旦那は有給+土日で出産当日から5日、朝から晩まで付き添ってくれました。
明日から一人で母子同室スタート、旦那に頼りっきりだっただけに心配です。

今日までは言わば治療日でした。

旦那がしてくれたこと。
術後痛みにのたうちまわってる時に、手を握ってくれたこと。
毎日の子宮収縮剤の点滴に、肉体的にも精神的にもつらく落ち込んでる時に、そばにいてくれたこと。
立ち上がることもつらい時、トイレまで運んでくれたこと。
赤ちゃんの扱いはお互いわからないけど、積極的に関わってくれたこと。
来客応対をテキパキこなしてくれたこと。

私にはもったいないくらい優しい人で、何回もありがとう、ありがとう、と泣いてしまいました。

子供が産まれたことは、私より周りの方が喜んでくれてるかもしれません。。。
痛いこと、辛いこと、よくわからないこと、多すぎました。いま現在も。
私自身のことで精一杯で、おめでとう、と言われても全然嬉しさをまだ感じることができない。
他人の誕生日を祝われている感じ。

と、いうわけでイマイチピンとこない入院生活も、残り長くて4日。
早く実家帰って好き勝手やりたいw

帝王切開での手術、術後の経過について、また後日詳細を綴っていきたいと思います。