ワーキングママになれるかな?のブログ

29歳事務員 逆子のため8月26日出産予定/翌年4月に復帰予定

2015-01-01から1年間の記事一覧

出産しました

現在入院6日目、明日から母子同室かな?旦那は有給+土日で出産当日から5日、朝から晩まで付き添ってくれました。明日から一人で母子同室スタート、旦那に頼りっきりだっただけに心配です。今日までは言わば治療日でした。旦那がしてくれたこと。術後痛みに…

今日から入院します(37週と5日目)

逆子で予定帝王切開のため今日の晩から入院です。

あかちゃんへ(37週と1日目)

あと5日で会えるね。

帝王切開が決まってからの第二子のための保険選び

8月26日に帝王切開で第一子出産予定です。 帝王切開といえば、健康保険が適用されるので、保険入ってれば普通分娩より黒字になってウハウハよー! なんて話、聞きますが・・・私自身は自分で払ってる生命保険は1件もなし(T○T) 真面目系クズらしい、以下を…

保育園見学(順次更新)の巻

今のところ、8/4、8/5、8/6、8/7、8/10の5日間で6件行く予定です。 自分メモの意味もあり、順次更新していきます。

9月出産予定の保活は時間がなかったよ の巻

まずは「保育園のことは役所で情報収集」と聞いたので役所に行った。 2015年1月初めに待ちに待った妊娠検査薬の陽性反応。 子供ができたら保育園に預けて仕事復帰、というのは 結婚した時から決めていました。 本で得た前知識「早めに動いたものが保活を制す…

自己紹介

どうも。 産休中なので前からしたかったブログをはじめてみます。 はてなブログは、個人的には「意識高い系」ブログにカテゴライズされています。 私は「意識低い真面目系クズ」にカテゴライズされています。 そんな相反するはてなブログさんと私ですが、 は…