ワーキングママになれるかな?のブログ

29歳事務員 逆子のため8月26日出産予定/翌年4月に復帰予定

あかちゃんへ(37週と1日目)

あと5日で会えるね。

 

  

まだ、私は、お母さんか、ママなのか、それすら決めていないんだよ。

パパは、パパなんだけどね。

「パパだよ、神様だよ、元気に生まれてくるんだよ」って、

お腹に話しかけてたパパのこと、ちゃんと覚えていてくれるのかな。

 

今、パパはあなたの顔がどんなになるか、それですっごく心配してるよ!笑

私の目と輪郭、パパの鼻と口と髪の毛、いいところだけ似て欲しいって言ってる。

女の子は可愛くないとだめだって。

穏やかに、和やかに、平和に幸せに成ってほしいんだって。

 

私は、ひたすら子供をちゃんと育てていけるか心配だよ。

お母さんは、最初からお母さんじゃないんだよ。

でも、あなたがお腹にきてから、お金のこととか制度のこととか勉強して

少しだけしっかりしたかな笑

 

お腹の中で10ヶ月、一緒にいてくれてありがとう。

今が幸せすぎてずっとお腹の中にいてほしいって思うんだけど そうもいかないね。

産まれてからも、きっとどんどんおっきくなるもんね。

 

お腹の中からいなくなることがさみしい気持ちと、

あなたが出てきたらどれだけ眠れなくなるのかって怖い気持ちと、

周りの人がどれだけあなたを受け入れてくれるだろうかって不安な気持ちと、

混ざり合ってるよ。

 

しっかりしなきゃね。